シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

おたくではいかがですか?

こんにちは、マカロンです。

ダ-リンに対して不満はありません。でも強いて言うならひとつだけ何とかなってくれたらなぁと思うものがあります。
それは、料理の名前や様子を覚えられないこと。
フランス料理はまだいいのですが、日本料理関係。あと私が作ったものをどんなものだったか、あまり覚えていないんです。「ほら、あのとき***食べたじゃない」といっても覚えていない。
だから何が食べたい?って聞いてもリクエストできない。
自分が好きなラ-メンなら覚えているのに...。

ということで、ブログ用じゃなく、ダ-リン用に食事の写真を撮って保存することにしました。こんな感じです。
こうするといつかダ-リンも、あのとき食べた***が食べたいなとか写真を見て言えるはず。

彼は、Il mange pour vivre(生きるために食べる) 、私はJe vis pour manger(食べるために生きる)
なので、仕方ないのかな。食べることにあまり重きを置いてないんですよね。私の料理はおいしいおいしいと食べてくれるんですけど。

とまぁ、とるに足らない悩みでした。
みなさんのだんなさまはいかがですか?
[PR]

by France_reims | 2009-04-12 19:39 | 日々のこと


<< 料理の情報交換      誕生日パ-ティの模様 >>