2009年 04月 18日

日本に売ってないものを探すには

こんにちは、マカロンです。

先日sous-préféctureに、滞在許可証の書き換えの申請を行うため出向いて、ランデヴ-を取った帰り、その向かいに、新しいショコラのお店が出来ていることに気づき、ダ-リンとちょっと探索してきました。
4/1にオ-プンしたばかりだそうです。
扱っているものはショコラだけじゃなく、シャンパ-ニュ、ビスケット、キャラメル・飴、ドラジェetc...。
中でも扱っているショコラはDaskalides(←クリックするとHPへ)というメ-カ-ですが、HPを見てみると日本には出店されてない!お隣韓国やほかのアジアの国にはあるんだけど。
ということで、日本に帰るときのお土産にもいいかもしれません。ただし秋か冬しか買って帰れませんけどね。

食べ始めてみて、これまで一番ヒットはスペキュロス味でした。他のお店では扱ってないんです。もし機会があればぜひ!

お店情報
Les Gourmandises du Cloître
12 rue du cloître 51100 Reims
tel/fax: 03 26 24 94 71
[PR]

by France_reims | 2009-04-18 15:28 | Reims(ランス)・近郊


<< またタルト?      料理の情報交換 >>