2009年 04月 30日

パイナップル・ウォッカ

こんにちは、マカロンです。

以前に仕込んだ果実酒が、いよいよ飲み頃になったので、ウォッカの瓶に入れてみました。
色もきれいについて、味わいもなかなかに仕上がりました。お友達のところにも持っていったけどすっきりして美味しいと好評でした。

で、あいた入れ物を使って何か作りたいなと思っていたら、Fuchsiaさんのこの記事を思い出した!!
その名も、パイナップルウォッカです。


パイナップルを小さくきり、ウォッカにつけるだけ、という簡単さ。
で、早速マルシェでパイナップルを購入。1.2kgくらいのをひとつ。Fuchsiaさんは2.5kgの大物を使用していたので、足りなかったら、と思って、缶詰も一応スタンバイ。

で、入れ終わりがこんな感じです。


大きいサイズが買えなかったので、つまみ食いは禁物でひたすら切って入れました。

で、出来上がりは4/28。さてお味は、飲みやすい!ほんとに危険です。アルコ-ル度数を考えると、2杯くらいにしておかないと...。
今度またおいしそうなパイナップルを見つけたらやってみようっと。
[PR]

by France_reims | 2009-04-30 20:27 | こんなの作ってみました


<< ★当選者のお知らせ★      ★プレゼントのお知らせ★ >>