2009年 05月 07日

ベトナムのお土産

こんにちは、マカロンです。

先日ベトナムに里帰りしてたリンとフングから、お土産をもらいました。

まずリンからは、マッサ-ジクリ-ム。
渡すなり私のおなかに手を伸ばして、この箱の写真みたいになれるよ~って。リン無邪気すぎです。
でもほんとにおなか周りやばいので、活用させてもらわねば。
香りはメント-ルですぅすぅします。これだけでも痩せそうな雰囲気が漂ってます。

そしてフングからは、ベトナムのお菓子2種となんとフェ-ブセット!
フェ-ブコレクションの話をしたことはなかったはずなので、なんという偶然!!
もらった瞬間super!!って言っちゃったほど。
お菓子ですが、ごまのお菓子は文句なしに美味しい。でもチョコココナツの飴はちょっとビミョウ。そして一癖あるのです...。包装をあけるとオブラ-トに包まれてるんですが、この茶色の包装紙が飴にまでベットリくっついてるんです。ここら辺はお国柄?

そしてこれは共通の友達フランス人マダムがもらったお菓子を食べさせてもらいました。
大豆が使われたケ-キです。ちっちゃい箱に一つ一つ入ってて可愛い。小ささがお分かりになりますか?

開けるとこんな感じ。食べると落雁のかなりやわらかい状態で、まろやかな甘みで美味しい~。でも口中の水分がかなり失われるので、緑茶とあわせるともっと美味しいに違いない。


フングは3ヶ月、リンは3週間帰っていたので、その間の話も聞いて楽しいひと時でした。リンは今年また9月にだんなさんと帰るって。うらやましい限りです。年2回の帰国、私もやってみたい。
[PR]

by France_reims | 2009-05-07 21:28 | ベトナム


<< 便利シ-ト      新しい魚 >>