2009年 05月 09日

便利シ-ト

こんにちは、マカロンです。

みなさん、パンをこねるときテ-ブルの上に何か敷いていますか?
私はテ-ブルを綺麗にして直接やっていたんですが、先日お隣に住むポ-ランドの友達からいいものを教えてもらいました。これです。


このシ-トは生地をこねる時はもちろん、オ-ブンでのシ-トにも使えます。300度まで使えるので、ヌガ-の作業をするのにも使え、なんとなくプロも使ってるのを見たことがあるような気が...。
それに何より良いのが、こねるとき粉を敷かなくてもくっつかないこと。大きさは3タイプあって、私はオ-ブンでは使わないので、一番大きいのを買いました。

で、焼いたのがこちら。
ネットで検索したレシピで作ったチョコチップパンです。
美味しくできて、後片付けも楽チンで満足満足。
[PR]

by France_reims | 2009-05-09 02:50 | こんなの買ってみました


<< 贅沢~      ベトナムのお土産 >>