2009年 05月 19日

始まってます

こんにちは、マカロンです。

かなり前にランスの町にトラムウェイが走ることが決まったと記事にして、トラムウェイの雄姿をご紹介しましたが、いよいよ走る場所の工事が始まりました。
というのも、ずっとその場所、遺産堀りが行われてまして、それと一緒に道路工事もされてて、いったいトラムの工事はいつから?とかなり長い間疑問だったのですが、ようやく形が見えてきました。

こんなカテドラル(大聖堂)の近くもトラムが走っちゃうわけですわ。街の景観もかなり変わりそう。
来年2010年に試験運転が行われ、本格導入は2011年からの予定です。

そしてトラムウェイの色は全部で8色。

だいぶ昔のiMacを思い浮かべる色あいです。
[PR]

by France_reims | 2009-05-19 02:04 | Reims(ランス)・近郊


<< 切実.....      結婚記念日 >>