シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 16日

嫌いになったわけ

こんにちは、マカロンです。

La Rochelleに引っ越すと決めて、同僚などのフランス人に話したときの反応は、みんな「いいね〜私も行きたい!」や「いろんな催し物があるし、海が近くて感じのいい町だよ」という羨ましがられるものばかり。アパートを探すときに少し散策してみて、確かにいいかも♪と思ってた私とダーリン。
しかし...その思いは引っ越して早々打ち砕かれることになったのです。

その理由1
いろんな催し物、確かに多いんです。何かといえば音楽祭のような何かが行われる。

当然人がたくさん訪れる。

夜になるとバーなども流行る、酔っぱらいが増える。

すると立ちションする野郎(女も!)が増える。
クサいんです020.gif
朝仕事行くときに、公衆トイレの中を歩いているような感覚なんです。普通じゃないでしょ〜

その理由2
7月初めに音楽の祭典があって、町は観光客がいっぱいでした。毎夜明け方4時くらいまで楽器がなり、歌が聞こえる。これも騒音以外の何物でもありません、好きな人以外はね。
そしてそして、引っ越したアパートはガレージ・駐車場がないので、路駐なんです。そしたら土曜の夜にやられました。
後ろの窓をがっつりと....。
e0115350_17194588.jpg

ただこの手の人たち、壊すことだけが目的のようで、何も盗まれた物がなかったのが不幸中の幸い。
町を歩くと店のガラスが割られてるなんていうのもよく見かけます、普通じゃないでしょ〜
私たちの車は、まだReimsのある県の番号だったのが仇になっちゃったのかな〜。他の県からきてる車は狙われますから。
ちょうど日曜が仕事休みなので、ドライブにいくことを計画、朝早起きしてお弁当も作ってばっちりだったのに...。
警察にいったり、当然ドライブには行けない結果に。おまけに雨も降ってきて、窓ガラスがないから地下の有料駐車場に数日止める羽目にもなり、踏んだり蹴ったり。

他にも色々あって、この町には長くても2年くらいでおさらばしようと計画中。
石の上にも三年は無理そうです...。
そして何より私の今の気持ちは、早く夏がおわって観光客も減り、平穏が訪れるコトを切に願うばかりです。
[PR]

by France_reims | 2009-08-16 04:18 | 事件!


<< ブログのこと      復活! >>