シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 09日

スタバ行きたい! けど無い。どうする?

こんにちは、マカロンです。

日本でもお馴染みのスタバ。フランスにもあるのですが、ほとんどがパリに集中。
ランスに住んでた時、パリにいったらスタバで休んでから帰るのが習慣になっていました。
で、今住んでるLa Rochelleはどうかというと、スタバがあるわけもなく...。
そしたらこんなのを見つけたんです。見た目マキアートにそっくりでしょ?
e0115350_444179.jpg


お店のおじさんも、スタバより美味しいよと太鼓判。で比較のために、キャラメルを使ってるのを注文してみました。
で肝心の味なんですけど、とっても素朴。美味しいんだけど、間違ってもスタバに勝ってるものではない...。
ということで、リピートは無しという結果になってしまいました。
買ってからすぐに店から出たので、おじさんに「どう?」って聞かれなかったのが幸いだったかも。
あ〜パリで美味しいの飲みたい〜。
[PR]

by France_reims | 2009-10-09 18:09 | La Rochelle・近郊


<< 縁起いいの?      中国の婚約では >>