2009年 10月 26日

中国土産

e0115350_2252117.jpg

こんにちは、マカロンです。
先日同僚が中国に里帰りしていて、3週間ぶりにかえってきて、お土産をもらいました。

赤い箱はお箸と箸置きのセットでした。
e0115350_22524332.jpg
中国にもお箸専門店があるらしい。

で、これがピーナツキャンディとなってるお菓子。固い飴を想像して開けてみるとこのように粉だらけ状態。
真ん中の黄色のところがピーナツのペーストになっていて、周りはきなこのような粉がたくさんで、食べると口の中の水分が失われて、すごいことに。ダーリンはこの手のお菓子が苦手なのですが、食べた事がないものは一応試してから嫌いになるか決める人なので、食べると...案の定死にそうになってました。
e0115350_22532277.jpg


いろんなお菓子があるものですね〜。でもこのピーナッツキャンディという英語訳は間違ってるような気がするなぁ。
[PR]

by France_reims | 2009-10-26 22:49 | 日々のこと


<< マカロン誕生日      なぜこんな名前に... >>