2009年 11月 14日

こんなもの送られてきました

こんにちは、マカロンです。

この街に引っ越してきて5ヶ月経過しました。

長かったのか短かったのか、ここまであっという間だったような気もします。
そしたらタイトルにもあるように、こんなものが突然送られてきました。
シャラント=マリティーム県からです。私たちが住んでるLa Rochelleが県庁の県です。
e0115350_3414180.jpg


入っていたものは、広報誌、観光ガイド、ノート、ボールペン、県シンボルのシール。
e0115350_3415512.jpg

ノートというのは、最初のページが少し観光のガイド的もので、その後は白いページ。
つまりこの県での観光の思い出で埋めてください、という親切な設計。ボールペンもついてるし言う事無しですなぁ。

ちなみにこの間、このシールで擦ったところを補修してる車を見ました。
なかなか役に(?)たってるシールじゃないですか〜。というかこんな使い方もあったかと驚きでしたが...。

ランスに住んでたときはこんなものは送られてこなかったので、この県はお金がたくさんあるのかな、と思ってしまった私たち。ちょっとどうなんでしょうね、無駄使いじゃないのかな〜とも思ってしまう。
日本ってこんなことありましたっけ?
[PR]

by France_reims | 2009-11-14 02:25 | La Rochelle・近郊


<< 国際交流      Le salon de la ... >>