2009年 12月 31日

Noël 2009と年越し

e0115350_6364037.jpg

こんにちは、マカロンです。
今年も今日で最終日、最後の記事からあっという間に半月がたってしまいました・・・(汗)

とっても遅れてしまいましたが、今年のノエルのことを。
初のダーリンと二人!24日も普通に仕事だったので料理はあまり手をかけられませんでしたが、なんとか形だけでもディナーにできてほっとしました。

前菜兼アペロは、フォアグラ、プチフールなど。
e0115350_6371292.jpg

メインはダーリンのリクエストで、やっぱり鶏に。朝からジップロックで味つけておいたのを野菜と一緒にグリルしました。
e0115350_6373258.jpg

デザートはダーリンが買ってきてくれたのですが、ちょっと残念な味・・・。
どうしてフランスのソルベ〈シャーベット)って甘ったるいのでしょう
e0115350_6374911.jpg


そして今日は年越し。写真はとらなかったのですが、年越しそばもフランスにきてから初めて食し、来年もいいことありますようにって祈ってみたマカロン夫婦です。
今年は半分Reimsで半分La Rochelleで過ごしのですが、振り返ってみると、あまりぱっとしない一年でした。ドクターストップがかかるひどい腰痛に2回もなったし、その他病院にお世話になることも多々・・・。
来年は気分も新たに、いいことがあるようダーリンとまた力あわせて頑張っていきたいと思います。
ブログも、また時折の更新になりますが、どうぞよろしくお願いします!
みなさんにもいいことがありますように!

Bonne Année 2010!!
[PR]

by France_reims | 2009-12-31 22:32 | ダ-リンと私


<< 2010エピファニー★      またまたサプライズ >>