2010年 01月 29日

宝物到着

こんにちは、マカロンです。
明けまして~とご挨拶してから、一個も記事かかないうちにもうすぐ1月も終わり。。。

今日は日本にすむ友達から届いた宝物ざっくざくの話。
彼女とは会社の同僚で、9年間ともに楽しい時も苦しい時も同じ時間を過ごした友です。
フランスに来てからは年に一度お互いの誕生日のとき、荷物を送りあっている私たち。
気がついたら記事にするのはこれが初めてでした。

今回はいつもよりもさらに、どどーんと送ってくれました。
e0115350_2241699.jpg

ダーリンもカレー大好きで、こっちでもターメリックやクミンなど自分で合わせてみてやっても美味しさが違うし、やっぱり日本のカレーって無性に食べたくなるもの。カレーだけじゃなくハヤシも。
ダーリンの大好きなラーメン、焼きそばはこちらでもラーメンより手に入らないので、とっても嬉しい~。その他北海道出身なのにまだ食べたことなかったじゃがポックルも。これでようやくデビューできました(大げさな)。

e0115350_2244648.jpg

これは彼女も使っていてとても便利な髪どめ。こちらでも売られてるのですが、なんでもハデハデでとてもつけられそうにない代物なんです。これならシックにおしゃれできそう。

e0115350_225561.jpg

これは和ろうそく。海外生活では和の小物ってとっても嬉しいプレゼントなんですが、これは今まで実際にお目にかかったことがなかったんです。小さいとき読んだ童話の中で出てきたくらい。
もったいなくて灯せませんわ。でも大事に使いたいと思います。

送られてきたカードには大好きだよ~と書いてあり、ちょっとポッとしてしまった私でした。
これからよろしくね~。
たくさんたくさんありがとう。
[PR]

by France_reims | 2010-01-29 21:57 | 家族ou友達と


<< ついに買っちゃいました      2010エピファニー★ >>