シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

失業生活突入

こんにちは、マカロンです。

ここLa Rochelleでフルタイムにて働くことができ、私もようやく人並みにお給料をもらう生活を送ってましたが、ちょっといろいろありまして、当初の予定どおり8ヶ月の契約期間終了で、今の仕事はやめることにしたのです。
で、2月1日からフランスで初の失業生活に入りました。
最近はゆっくり料理したりする時間もできて、落ち着いた生活を取り戻せて嬉しい限りです。

ところで、ここに引っ越してきた理由は私の仕事のため。
仕事をやめたと言うことは、ここにいる必要がないのです。
もちろん他の仕事を探すことも考えましたが、やっぱりこの街は私たち二人には合わないという結論に達し、引っ越すことにしました。

その引越し先は、Reims。
えええ?また?って言われてしまうかも。
でもあの街に戻れば友達もいるし、実家も近くなる。もちろんシャンパンも♪
そして8ヶ月の間私の代わりに主夫をやってくれたダーリンにとっても、仕事にいくのが近くなる。

ということで、おそらく3月中旬には引越しになると思います。
それまではここLa Rochelleにて記事を更新していきます。どーぞよろしく。

これから失業保険の手続きも始まるし、pole-emploi(フランスの職安)での月1面接も。
次の仕事を探すことになるのですが、仕事で傷めた腰も腕もまだ本調子じゃないので、まずはそれを治してから、Reimsで本腰いれて探そうと思っています。
日本でも仕事やめて失業保険もらわずに、すぐフランスにきたので、人生で初!
果たしてもらうまでスムーズにいきますやら・・・。
[PR]

by France_reims | 2010-02-06 01:53 | 日々のこと


<< Reimsでアパート探し      Chandeleur >>