シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

アジア食品店で

こんにちは、マカロンです。

アジア食品店っていうのはだいたいどんな街にもあるようで、La Rochelleにも1軒(私の知ってる限り)あります。

Reimsにいたときより品揃えがイケてるんです!パリで売ってるみのり(お米)も~。
ここでようやくチンゲン菜やニラにも出会うことができたし。スペイン産とタイ産なので安心して買うことができます。

でも無いものが。それは納豆
何回か通うようになって、お店の人とも顔見知りになったので、納豆を注文できないかお願いしてみました。
それというのも、前Reimsにいた時はパリでダーリンに買ってきてもらっていたんですが、現在パリから片道3時間の電車通いでは半解凍になり、もう一度凍らせることができない。
貴重なものなのに、一気に食べないとならないなんて・・・・・。

ダーリンにはもうすぐ引越しするのに意味ないんじゃないの?って言われたけど、次この街にくる日本人の皆さんのためにね。
でもあまり買う人いなかったら注文終わりにされちゃうかも。
Reimsでも2軒こういうお店知ってるので、頼んでみる予定です。
e0115350_20204818.jpg


-----*-----*-----*-----*-----
後日談

こないだ入荷されました。
しかし、やっぱり予想してたけど、パリより高い。
お米はパリと0.60ユーロ違う程度だけど、納豆は1.2ユーロも違ってる~。
このおかめ納豆、パリ価格は300円、ラロシェル価格は455円・・・(涙)
パリでも高いと思うのに~。
でも発注してもらった手前、二つ買いました(小心者)。
次回はいつ買おうかな~。まだまだ在庫あったなぁ。
[PR]

by France_reims | 2010-02-11 03:01 | La Rochelle・近郊


<< 伸びる伸び~る?      恐縮至極・・・ >>