2010年 03月 01日

7年7ヶ月

こんにちは、マカロンです。

先日2月27日は付き合い記念日で、ちょうど7年7ヶ月になるのです。
買い物から帰ってきて、映画何やってるか見に行ってくるというのでダーリンが出かけ、冷蔵庫に買い物したものを入れてると、何かを手に戻ってきました。
e0115350_0243058.jpg


映画はこの前から話してたのでこんな買い物してくると思わず、やられちゃった~サプライズ。
こんなことやってくれるダーリンが大好きです。

最近のダーリンは3kg太ったということで、食べるものに気を使うようになっているので、お祝いももりもり食べるんじゃなくて、フランスのスープPotage parisienを作りました。*写真なし
じゃがいも、ポワロねぎ、玉ねぎを1cmくらいの色紙切りにして、ねぎ二つだけバターで炒め、そこにじゃがいもも加えて、ブイヨンで煮て、塩こしょう。
最後にバゲットにグリュイエールチーズをのせてトーストしたものを浮かべて出来上がり。

ダーリンも気に入ってくれたので、それから何回か作ってます。
[PR]

by France_reims | 2010-03-01 00:19 | ダ-リンと私


<< メンマ(やわらぎ)が食べたい      初Kiné >>