シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 04日

メンマ(やわらぎ)が食べたい

こんにちは、マカロンです。

先日みた日本のテレビで、出演者の好きな酒の肴を紹介しあうっていうコーナーがあって、メンマやわらぎっていう商品を見たんです。
それから食べたくなっちゃって、大変。
無けりゃ作るしかないがモットーの私でもメンマは難しい。
と思っていたら、アジア食品店でこれを見つけました。台湾のだし安心だと思って。
e0115350_4564964.jpg

たけのこの穂先を使っているし、ほとんど同じ?残念ながら日本に住んでたとき、やわらぎを食べたことがないので、比較のしようがないのが残念。
昨日、具沢山ラーメンにしたので、少し乗せてみました。
なかなかおいしい!引越し前に少し買い込んでおこうかしら。
[PR]

by France_reims | 2010-03-04 04:44 | こんなの買ってみました


<< La Rochelleのカテドラル      7年7ヶ月 >>