人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

ダーリンの誕生会

こんにちは、マカロンです。
3/21に31歳の誕生日を迎えたダーリン。この日はまだ引越し直後でとてもまともな料理をつくれるような状態ではなく、レストランにいくのも家の中がすごいので落ち着かない、ということで、一月遅れの誕生会を行いました。

今回は招待状を書いて、ダーリンに手渡しました。ラブラブ象さんカップル。
ダーリンの誕生会_e0115350_2444981.jpg


食事はDeutzのシャンパーニュをお供に。ピノノワールがメインですっきりとした口当たりでした。
ダーリンの誕生会_e0115350_245463.jpg

食事はダーリンのすべてリクエスト通り。
前菜は今まで作ったことのないものに挑戦してほしい。
メインは大好きな牛のステーキ。
デザートはチョコのムース。

こうやって言ってもらえると、決めるのも簡単で助かります。

で、どんな食卓になったのかというと、
まずは前菜で、フランスで数年前からはやっているverrine。クリームチーズ、きゅうり、ハム。
そしてcake salé、中にはフェタチーズ、赤ピーマン、黒オリーブが入ってます。
ダーリンの誕生会_e0115350_2481996.jpg


メインはtournedosのステーキ、エシャロットソースはダーリンが大好物(市販のです)。
ダーリンの誕生会_e0115350_2503388.jpg


デザートはチョコムースだけど、シナモンが入った変り種。でも甘すぎなくて、シナモンの香りもちょうどいい具合。いつもはムース完食できない私が全部食べられたくらいですから。日本人でもきっと大丈夫な甘さで気に入りました。
ダーリンの誕生会_e0115350_2515573.jpg


ちなみにこれは全部お昼に。日中から飲んじゃうのもフランスだからOK。
さて夜は軽くしないと太ってしまいますな。

ダーリン、誕生日おめでとう~。これからもいつもそばにいるよ。

by France_reims | 2010-04-22 02:36 | ダ-リンと私


<< IKEAデビュー      辛子明太子 >>