シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

IKEAデビュー

こんにちは、マカロンです。

引っ越してきて、今までで一番広いアパートになったということもあり、少し家具買おうかとダーリンと相談して、IKEAに行ってきました。
で、ようやくあり付くことができました。

IKEA FOODです。
11h30にはレストランにつけるように出かけ、見る前にまず腹ごしらえ。
私は他の方のブログでよくみていたミートボールを。10個、15個、20個から選べるんですが、15個を。
女性なら10個なんでしょうかねぇ?付け合わせはご飯とほうれん草。くたくたのほうれん草もフランスでやわらか野菜になれてきた私はおいしくいただきました。
e0115350_1154450.jpg

そして洋梨のノワゼットタルトをデザートに。でもぼそぼそで完食ならず。
ドーナツはレジ横でみつけて、日本のに少し似ているので買ってみました。家に帰ってきてから食べたけど、引越し作業疲れにぴったり。次行ったらまた買う予定。

ダーリンは食いしん坊のサラダ。デザートはアーモンドペーストの生地(日本ではマジパンと言えばわかりやすいですね)で包まれたホイップクリームとジャムでした。中身はよかったけど、私はこの外側がだめ。一口でギブアップでした。
e0115350_1161762.jpg


今回の買い物は、私の本棚。当初白かグレーを買う予定でしたが、赤に変更!
部屋のアクセントにもなってて、なかなか気に入ってます。
それとキッチンの中に棚などが全然なくて収納が難だったので、棚を数種。まだ雑然としているけど、少しましになりました。

ランスには8月終わり頃、IKEAがオープンすることになってます。
これで買う予定なくてもミートボール食べにいける。。。これを言ったとき、ダーリンはちょっとひるんでましたが。
[PR]

by France_reims | 2010-04-25 01:08 | 日々のこと


<< もうすぐダイエット開始!      ダーリンの誕生会 >>