2010年 04月 30日

もうすぐダイエット開始!

こんにちは、マカロンです。

失業生活になってから、やっぱり動いてないのに前と同じだけ食べていたら戻ってきてしまった私のお肉。
ダーリンも少しおなか周りが気になっていて、なんとかしないとねと話してたんです。
先日、ダーリンの同僚が始めたダイエット、内容を聞いてみたらなかなか面白そうなので、ちょうどダーリンもバカンスに入ったことだし、二人で始めることにしました。

それはDr.DUKANのメトッドに基づいた、たんぱく質中心に摂取するダイエットです。
調べたら日本でも肉食ダイエットなるものが流行っている(?)らしいですね。
同じ考えに基づいてると思うのですが、やり方が少しだけ異なるのでどちらの方法をやろうか検討の結果、フランスに住んでるのだからこちらのやり方でやった方が食べ物も参考にしやすいし、効率アップも狙いやすいだろうということで、DUKAN先生を選択。

やり方はHPでも見れるのですが、なにしろどんなものを食べるかが問題。
自己流で作ってもワンパターンになって、飽きて止めてしまいそうになっても困る。
で、ジャーン!買ってきました。この本の中には350のレシピが入っており、お肉や魚、卵などいろんな方法味付けで食べられるので、楽しそう。
e0115350_0142635.jpg


問題は私はご飯食いなのでそこをどう克服するかなんですけど、ダーリンと二人なら頑張れるか?
当座の目標は、5/16に友達夫婦の赤ちゃんの洗礼式に出席するための服をすっきり着ること。
いや~2006年結婚式前の怒涛のダイエット以来。あのときは背水の陣だったけど、今回はどうなりますか。。。

もうすぐって、いつから始めるのかというと5/3(月)からです。
それはなぜか?5/1-2は実家で久々にみんな集まって食事するので、そのときダイエットしてたんじゃつまんないし、家族にも気を使わせてしまうので、それが終わってから。

で、姪っ子甥っ子もくるので、チョコとココナツの入ったケーキを。
e0115350_015065.jpg

*写真は料理本からお借りしてます。今焼いてる最中なので。

こんなの食べられるのも日曜まで。
ドカンとは食べず、食べ納めしてきたいと思います。
[PR]

by France_reims | 2010-04-30 23:54 | DUKANダイエット


<< DUKANダイエット開始☆      IKEAデビュー >>