シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

DUKANダイエット開始☆

こんにちは、マカロンです。
先日宣言した通り、ダイエット開始しました。
実家ではレストランにいったり、甘いものもシャンパンもワインも食べ飲み納めしてきたマカロン夫婦。
今朝、体重測定して、それぞれの目標を決めました。
偶然にも私もダーリンもマイナス5.5kg私は欲をいえば、あと4kg(トータル9kg)ですが、最初はまずはこのくらいから。

初日、何を食べたかというと、
朝はFromage blanc 脂肪分0%にson d'avoineとダイエット甘味料を加えて。それにコーヒーと紅茶。
昼は茹でたエビ16尾ずつと、鶏のハム3枚ずつ。食後にinfusion(ハーブティー)。
夜はboeuf haché(牛挽き肉のステーキ)を2枚ずつ の予定。


どんなもの食べられるの?という妹から質問があったので、今日買ってきた食材を写真とってみました。こうしておくと、どんなもの食べたんだっけ?と後から思い出せるし。

肉ばかり。でも豚肉は食べられないのです。今日買ったのは牛、馬、鶏
e0115350_2058642.jpg

鶏のレバーとSurimi(カニカマ)は私だけ。ハムなら豚もOK。Fromage blancは朝毎日食べます。
e0115350_20582317.jpg

これがson d'avoine。食物繊維が豊富なので肉ばっかり食べても便秘を防いでくれる(私には効くのかしら。。。)
おまけにrégime DUKANって名前も入ってるし。これでドクターにもマージン入りますよね。
e0115350_20584398.jpg

中あけるとこんな感じです。鶏の餌って言わないで~
e0115350_2059165.jpg


おなかが空いたら、決められたリストの中のものなら何でもいつでも食べていいのです。
その代わり、脂肪分は0%とか塩、砂糖が少ないもの、とかいろいろ制限はありますけどね。

こんな調子で1週間続けてみて、体重が落ちてきたら次の第二段階に入ります。
第二段階は野菜がこれに含まれる。食べる種類が増えるので、早くそこまでいきたいものだ。


★実家でびっくりしたことが★
ちょうど義姉が今ダイエットしてるのよ、って言うので、もしかしてDUKAN?って聞いたらなんとそうでした。やっぱり流行っているんだな~。彼女は1週間前から開始で、今第二段階。
やり方を書いた詳しい本をもってきていたので、じっくり読ませてもらい、注意や食材、調味料リストは全部書き写してきました。
彼女の食べてたものも参考にさせてもらって、ますますやる気が出た私たち。
やっぱりダイエットは一人じゃないのがいいですね。
[PR]

by France_reims | 2010-05-03 20:51 | DUKANダイエット


<< ダイエット2日目      もうすぐダイエット開始! >>