人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

ダイエット2日目

こんにちは、マカロンです。

さて5/3からはじめたDUKANダイエット、2日目の模様をお伝えします。
この調子で毎日記事がかけるのか、今はまだわかりませんが…頑張ります。

朝の測定結果 私0.8kg減、ダーリン1kg減*スタートから

朝ご飯は1日目と同じように、Fromage blancにson d'avoineをいれて、紅茶かコーヒー。
これをずっと続ける予定。

そして2日目のお昼はゆで卵、Mérou(ハタ)のグリルと、レシピ本からthon méli-mélo。
マグロ缶(オイルなし)を、カレー粉、玉ねぎのみじん切り、こしょう、タバスコで和えたもの。
ダイエット2日目_e0115350_2571363.jpg


夜は、茹でた鶏肉にローズマリーとレモンで。私は鶏のレバーをにんにく、ショウガ、醤油、オイスターソースで味付けし炒めたもの。
ダイエット2日目_e0115350_2575030.jpg


レバーがだめなダーリンには、レシピ本から、boeuf luc lac。
先出のレバーは牛肉のところを変えただけです。
ダイエット2日目_e0115350_2573389.jpg


ただ肉やいてこしょうで、よりは味に広がりがでて、おいしい。
でもこのレバーも牛肉も、ご飯がほしい~と本気で叫んでいた私たちでした。
お肉がおいしいって、ご飯という引き立て役があって、初めて完成するんだな~と実感…

体調は、ダーリンが少し疲れが出てきたくらいで、大丈夫です。
やっぱり糖分とれないっていうのは、結構影響があるものなんですね。

by France_reims | 2010-05-04 02:50 | DUKANダイエット


<< ダイエット3日目      DUKANダイエット開始☆ >>