2010年 05月 05日

ダイエット3日目

こんにちは、マカロンです。

朝の測定結果、私0.9kg減、ダーリン1.9kg減
*この数値はスタートから計算したものです

う~んダーリンは着実に減っているけど、私はなかなか。昨日からだとたったの100gですわ…
やっぱり年齢の他に、これまで何回ダイエットをして失敗しているかもよるんでしょうね。
ダイエットは慎重に、いきなり落としてリバウンドなどしないことをお勧めします。

朝はいつもの。でももう飽きてきました ヤバイ…

昼は鮭を蒸したもの、馬肉のステーキ、Dinde(七面鳥)のハム、私はカニカマも追加。
e0115350_4411918.jpg

デザートにcrème au chocolat。
しかし残念なことに固まらず。きっと卵の泡立てが足りなかったと思われる。レシピ本もお菓子の専門本じゃないから、どこまで泡立てるとか書いてないので、難しいです。
でもダイエット中にデザートが食べられるんだから、めげずにトライする予定です。

夜は、ツナ缶のピザ。鶏肉のソテー。
e0115350_44212100.jpg

ピザ生地はあの鶏の餌son d'avoineが入るのですが、他は柔らかいもの、メレンゲなのでふわふわ状態。焼いたらなんとか形になりましたが、焼くまでかなり不安でした。
でも、あ~ここにモツァレラチーズやらオリーブオイルかけたいと思いつつ、トマトソースが使用可なので良しとしなくては…。
ダーリンも久々に嗅ぐトマトソースとハーブの香りに、んぐ~って悶えてるし。
結果、一番気分的お腹的に満足できた食事になりました。

気づいたことがあるんですが、レシピ本のもの、結構メレンゲが入るんです。しょっちゅう電動ミキサー使ってる私です…。

そして、夕食後、ダーリンのリクエストで、レシピ本の中からCookieを焼いてみました。
e0115350_4424580.jpg

黄身とson d'avoine、バニラエッセンス(オイルなし)、少量の牛乳(脂肪分が一番低い物)、ダイエット甘味料を加えてまぜ、そこにしっかり泡立てたメレンゲをまぜて焼くだけ。ほら、またメレンゲだ
結構あっという間にできました。
メレンゲなので、軽い~。雰囲気はシューケット(シュークリームのカスタードなし)の砂糖なしです。
ダーリンも ”ほんとのクッキーじゃないけど、いいかも” とのこと。
また時々登場しそうです。
[PR]

by France_reims | 2010-05-05 03:14 | DUKANダイエット


<< ダイエット4日目      ダイエット2日目 >>