2010年 05月 08日

ダイエット6日目

こんにちは、マカロンです。

朝の測定結果、私1.6kg減、ダーリン2.3kg減
*スタートから計算している結果です。

朝はいつもの。

昼は、昨日の残りのゆでエビ、牛肉と赤ピーマンの炒め物(醤油味付け)、いんげんまめ
e0115350_21373189.jpg


夜はポーランドの友達の家へ1年ぶりの訪問。
ダイエット用に色々もっていきましたが、彼女もいろいろ用意してくれてました。
これはアペロのときの様子。プチトマトやアスパラ、ラディ、赤ピーマン、数種類のエビおつまみ、Cœur de palmier(ヤシの木の芯の缶詰)を。
e0115350_21422172.jpg


そしてメインには彼女が用意してくれていたエビ串と、私のもっていった鶏肉とズッキーニのホイル焼き、スモークサーモンときゅうりのサラダを。これは写真とれませんでした

ヤシの木の芯は、ちょっと酸っぱいけどなかなかいけます。ダーリンはだめですが、家にも一つ缶詰買ってあったので、食べなくちゃ。

友達夫婦がビール飲んだりパン食べても悪魔のように誘惑してきても、マカロン夫婦頑張りました。
だいぶ慣れてきましたよ。だって自分たちもおなかいっぱい食べられるダイエットなので、飽きない味付けやメリハリをつければいいし、それが出きるようになってきたから。
お菓子が食べたくなる時はあるけど、それを我慢すべくデザートも自分で作れるし。
また明日は別なのを作ってみようと思っています。
[PR]

by France_reims | 2010-05-08 03:24 | DUKANダイエット


<< ダイエット7日目      ダイエット5日目 >>