シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

ダイエット10日目

こんにちは、マカロンです。

今週の月曜、日本で働いていたときの会社の後輩と、9年ぶりの再会を果たしたのです。
場所はパリ。彼女たちはアメリカ在住。
ちょうど彼女がだんなさんと一緒にヨーロッパ旅行にきていて、最初にパリに寄ってくれたのです。
ランスまでは時間の問題もあってくるのは難しいということだったので、ダーリンと一緒に会いにいってきました。

久々にあう彼女は、全然変わってなくて、その場では言わなかったけど、ちょっと嬉しくなって目頭が熱くなってしまった私だったのでした。
そして私は英語があまり…なので、あまりだんなさんとは話せなかったけど、ダーリンと彼は英語で盛り上がってました。
この場所はパリのマダムや日本からの観光客にはとても人気なA priori théというsalon de théです。こんなことでもないとやってこれない場所、ということで選んでみました。
e0115350_23544719.jpg



ダイエットの方はというと…
朝の測定結果、私2.3kg減、ダーリン3.1kg減
*スタートから計算している結果です。

これは11日夜にたべたもの。
ハンバーグ(半分以上が豆腐)にトマト海苔ソース。スモークサーモンときゅうり、ラディ。
e0115350_001037.jpg

トマト海苔ソースは、だし汁に醤油をいれ、トマトをいれて火にかけ、そこに海苔を細かくきって加える。簡単だけど、和風のおいしいソースになります。

そしてダーリンが試験勉強がんばっているので、脳に多少でも糖分とって回転をよくしてもらおうとリクエストされたマフィンをつくりました。
e0115350_062021.jpg

レシピ本のなので、材料はクッキーと同じですが、こっちの方が食べごたえがあって、ダーリンの好みだそう。時々つくることになりそうです。
[PR]

by France_reims | 2010-05-12 23:39 | DUKANダイエット


<< 4回目の結婚記念日☆      ダイエット7日目 >>