2010年 05月 16日

ダーリンが試験を受けてきた

こんにちは、マカロンです。

昨日ですが、タイトルにあるようにダーリンがパリで試験を受けてきました。
その試験とは、CCNPといって、以下の内容になります(ページから抜粋しました)。

Cisco Certified Network Professional(CCNP®)認定では、ローカル ネットワークやワイド エリアエンタープライズ ネットワークの計画、実装、およびトラブル シューティング能力や、セキュリティ、ボイス、ワイヤレス、およびビデオソリューションのスペシャリストと協同で作業を行う能力を認定します。少なくとも1年間のネットワーキング業務の経験があり、スキルを磨くことで複雑なネットワーク ソリューションに単独で対処できる見込みのある技術者に適した認定です。CCNP 認定を持つ技術者は、ネットワーク技術者、サポートエンジニア、システム エンジニア、もしくはネットワークエンジニアとして、企業内で必要とされるスキルを備えていることを持っていることを証明できます。

将来転職するときのために持っていると有利な資格なのです。
昨年9月にCCNAという試験を受けて合格したので、次のこの試験に進めたのです。
その頃仕事でばたばたしていて記事にしてあげることもできなかったよ。ごめんね

e0115350_5284713.jpg

結果はPASS 合格でした。
満点は1000点なので、フランス式だと18/20。高得点です。

パリから帰ってきてから、ダイエット中だけどこの日は特別!ということで、レストランに行ってシャンパンでお祝いしました。
久々に飲むシャンパンは五臓六腑に染み渡った~。舌も普段より敏感になっているので、さらに美味しくいただけました。

次の試験は今年中の予定なので、次はもっと盛大にお祝いしたいと思っています。
それまでダイエットもきっちり結果出しておかないとね。
[PR]

by France_reims | 2010-05-16 00:15 | ダ-リンと私


<< Baptême - 友達夫婦の...      4回目の結婚記念日☆ >>