2010年 05月 27日

ダイエット25日目

こんにちは、マカロンです。

朝の測定結果、私2.5kg減
*スタートから計算している結果です。

しっかり停滞期です。800gとか増えることはあるのですが、戻るだけで減りません。
そして洗礼式の影響は出なかったのですが、その後どうしても我慢できなかったときに、禁止の食べ物を食べたとき、1kgまではいかないけど、増えることがわかってきました。
やっぱり禁止のものはしばらくの間口にしてはいけないのね…。
今ダーリンがいないので、いないことをいいことに、体重はかっちゃってます(記事にはしていませんけど)。

ところで飲み物は水を日に1.5リットルというノルマがあり、コーヒー、お茶など無糖なら制限がないので、我慢せずにすんでるのですが、やっぱり美味しいものを飲んだ方がダイエットのモチベーションもあがるんでは?ということで、この間ダーリンに頼んでこんなものを買ってきてもらいました。
e0115350_19321979.jpg

infusionの専門店のお茶。これは乾燥りんご、シナモン、レグリース(甘草)の根っこが入っています。
レグリースは私の苦手な、お店でうられてる黒いグミに使われてます。その根っこが入ってるなんて無理?と思ったけど、味が主張されてないので飲めました。
e0115350_19324280.jpg

りんごは食べられるほど大きく果実の味がしっかり残ってますし、シナモンは豪快に砕いた状態で香りもとってもいい。この写真で右下にこそっと写ってる草みたいなのがレグリースです。
さすがに安くはないものなので、2煎目いけるか?と試してみましたがやっぱり薄かった…。ビンボークセー
毎日とはいえないけど、効果的に飲んでいこうと思ってます。
次は違う味も試してみたい。
*しかしダーリンによると、お店の人があまり感じよくなかったそうな…。次は私がお友達と一緒にいってみなくちゃ。

最後にこんな謎が発生。
昨日婦人科に定期検診に行ったとき、体重をいつものように量らされたのですが、なんと家の体重計より2kgも少ない!
家ではかるときはパンツ一丁でデジタル計、婦人科では全裸でアナログ計(針)の違いだけ。
いったいこれはなんでしょう?こっちが本当ならもう目標体重まであと1kg切ってるのです、いやここでもう維持に入っていいくらい。どっちがほんとなの~~。
今朝量ってもやっぱり婦人科とは2kgの差。謎です…。
*婦人科で全裸は、フランスでは常識なのです。驚かれた方に一言だけ。
[PR]

by France_reims | 2010-05-27 22:43 | DUKANダイエット


<< Pivoine      ダイエット16日目 >>