人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

ダーリンが帰ってきた!

こんにちは、マカロンです。

ダーリンがほぼ1週間不在だったマカロン家。
彼はどこに行っていたのか…。

それは日本でした。仕事の関係でいくことができて、とても喜んでいた彼。
しかし隣に私はいなくて、いるのは上司…。
それに大好きな北海道ではない、ずっと東京。
一応楽しめたようだけど、最後に電話で話したときは帰りたい~と言ってました。

で、ダーリンからのお土産。

★貴重な日本の雑誌と東京ばなな。賞味期限があるけど、太らぬ程度に4つずつ仲良くゆっくり食べようと思います。今回は凍らせてアイスみたいに食べるっていうのをやってみる予定。
ダーリンが帰ってきた!_e0115350_17414984.jpg


★そしてダーリンは自分にとこんな本も。いったいいつ使うんでしょう?
フランスにも似たような本があるのですが、私には買っちゃだめというくせになぁ。
ダーリンが帰ってきた!_e0115350_1744024.jpg

でも内容みてみたら、ちょっと古い言葉が。
ズベ公なんて使わないですよね?うちのばあちゃんが言ってたような言葉だもん。
ダーリンが使っちゃだめよね。でも死語を使うフランス人ってある意味おもしろいですか?

★1日だけマカロン妹夫婦にも再会を果たすことができて、そのとき妹から持たせてもらったお土産はこちら。
ダーリンが帰ってきた!_e0115350_17423366.jpg

最初は羊羹を、と思ったらしいけど、ダイエットだからとこれにしたらしい。
しかし、後から、ご飯食べられないのにおかずじゃだめじゃない~と思ったそう。もう少し後の段階では玄米なら食べられるので、そこで美味しくいただきます。ありがとよ~

★これはダーリンが沖縄料理のお店にいったとき、くじをひいたらシークワサーのジュースがあたったらしくこれは好きじゃないって断ったらしい。そしたら後からお店の人がこっそり席まできて、泡盛をすすめてきて、これなら好みだといったらミニ瓶をくれたとのこと。
他にもお味噌汁と一緒にちんすこうが。でもなんでお味噌汁と一緒なんでしょう?
ダーリンが帰ってきた!_e0115350_1746255.jpg


★そしてもう一つダーリンが自分用にかったのがこれ。
どーもくんのクリアファイル。
ダーリンが帰ってきた!_e0115350_17484361.jpg

実はどーもくんのファンなんですよ。これご当地どーもくんで、札幌はやっぱりラーメンだねぇって嬉しそうでした。
ダーリンが帰ってきた!_e0115350_17501727.jpg


それにしても、無事についてよかった。飛行機はやっぱり心配してしまうので。
そしてダーリンの体重は、
朝の測定結果、ダーリン3.0kg減
*スタートから計算している結果です。

一番最後の計測が3.4kg減だったので、400gしか増えてないし。
連日連夜外食でお酒もたしなんだようなので、その影響がでてないってすごいな~。

by France_reims | 2010-06-01 17:29 | ダ-リンと私


<< ダイエット37日目      ダイエット28日目 >>