シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

ダイエット中でもOKなデザート

こんにちは、マカロンです。

朝の測定結果、私4.5kg減
*スタートから計算している結果です。

リコッタチーズって少し低カロリーなチーズで、前からこれをなんとか使えないかと思っていたのですが、ついに使うときがやってきました。

チーズを買ったときについていたレシピで、イタリアンサンデーというもの。
e0115350_4515023.jpg


リコッタチーズに砂糖と細かく砕いたブラックチョコレート(禁止食材ですがいれてます)を混ぜ、グラスにいれてフランボワーズソースをかけるもの。
私はいちごがあったのでそれでソースを作りました。
作ったら冷蔵庫にいれ、しばらく冷やしてからいただきます。

感想は…う~ん、次回は無いなというのが正直なところ。
冷やしたせいでチョコが固く、食べている間に歯にねちょっとつくのです。
作ってるときなめてみた感じではリコッタは美味しかったんですけど、全部があわさった状態ではどうもだめでした。
[PR]

by France_reims | 2010-06-19 04:57 | DUKANダイエット


<< 6年目の・・・      食べられるもの、禁食- 第四段階 >>