シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

6年目の・・・

こんにちは、マカロンです。

私が渡仏してから6年たつのですが、昔から手にいれたいと思っていたこれをようやく買いました。
それは、カトラリーセット。

今まで使っていたのは通販でおまけでついてきたセットだったので、質がどうしても悪い。
持ち手もプラスチックで洗っているうちにだんだん傷んできてたんです。
誰かを招待してもこんなんじゃお持て成しもなんだか素敵じゃないし。

ということで、前からソルドの時期にはチェックしてたんですが、これっていうのが見つからず(質と価格がぴったりくるのがなかなか無くて)、とうとう6年たってしまいましたとさ。

e0115350_19555783.jpg

これはvilleroy et bochというメーカーのもの。日本にもお店があるんですね~。
ナイフ、スープスプーン、フォーク、カフェスプーン、デザート用フォークがそれぞれ6人分のセットにしました。フランスはデザートをスプーンで食べる人が多いけど、私はどうもフォーク派なので。
大事に使わなくっちゃ~。
[PR]

by France_reims | 2010-06-23 19:53 | こんなの買ってみました


<< 結婚記念日ディナーと記念日シャ...      ダイエット中でもOKなデザート >>