2010年 08月 06日

悲しいことが~

こんにちは、マカロンです。

日本から帰ってきて早10日…ようやく疲れがとれて夜も元気に起きていられるようになってきました。
それにしても暑かった。人生初の梅雨&夏の関東の暑さ体験は、尋常じゃない疲れを私にプレゼントしてくれたようです。

日本ではスーツケースにもたくさん買ったものを詰め込み、ほくほくだったのですが、一部入りきらないもの、ちょっと軽めのものを一つフランスに送ったのですが、それが今日届きました。
なんだか尋常じゃなかったんだな、これも。

届いた写真はこれ。入ってたものがほとんど袋や箱に穴を開けられたり、破られてました。
e0115350_227369.jpg

これはまだいい方。中身は無事でした。いちご味好きのダーリンに買ったお菓子です。
e0115350_2281060.jpg

ダーリンにたのまれてたケーブルを整理できるチューブ。こんな透明なものでも破って中身確認?
e0115350_2285297.jpg

柿の種も一つは穴が到達してて泣く泣く捨てました。
e0115350_2291221.jpg

これは妹がいれてくれたラーメン星人用のみそラーメン。4食あったのですが、全滅です。
e0115350_2282917.jpg

箱の中に無残にも散らばる麺くず… 泣ける
e0115350_229325.jpg

で、これはなんだったっけ?と思ったら、鰹節を妹が嵩を減らすためにジップロックに入れ直してくれたもの。もちろん中身はなく、破れたビニールだけが突っ込んでありました。
e0115350_2294967.jpg


ダーリンにも言われましたが、今バカンス中で、配達員や局内の人も臨時の人が多い。
よって泥棒が普段より増えている可能性大なんですわ。
うっかりしてました。夏日本に帰省するのは初、バカンス中に荷物送ったのも考えたら初でした。
フランスにいるときはいつも気をつけていたのに、日本に帰って気がゆるんでいたのかも。
クレームつけてもどうにもならないし、このまま泣き寝入りなんですが、もうこんな時期に荷物送ったりしないぞ~と固く誓ったマカロン夫婦でした。こんな悲しい気持ちになるのは今回でたくさん。
[PR]

by France_reims | 2010-08-06 21:50 | 事件!


<< ひとまずここらで      行ってきます >>