2010年 09月 15日

お菓子作り

こんにちは、マカロンです。

ようやく普通の記事で復帰です。
ダーリンのすすめもあって、一日にどうやって過ごすか、少しタイムテーブルを作ってみたんです。
そうじゃないと、無職の今、どうもネット三昧になってしまったりで、だらけた生活になってしまってるので。

その結果、午後アクティビテに使える時間が3時間ほどあるのですが、外に散歩や買い物にいったり、カルトナージュをしたり、料理をしたり、意外とすっきり集中できているので、自分でも驚いています。

前に型を買っていたのですが、なかなか実現できてなかったカヌレ作りをしてみました。
ネットで検索したり本でみても一つとして同じレシピが存在しないほど、謎(?)に満ちているお菓子です。パン屋やお菓子屋で売られてるのを買ってもおいしいのからべちゃっとしたおいしくないのやら、色々で、自分でも焼き時間や温度、なかなか奥が深くて、まだ自分で食べる用に焼くだけ。
早く人にあげられるくらいに上達したいものです。
色はまずまず合格なんだけどなぁ。。。
e0115350_0293225.jpg

[PR]

by France_reims | 2010-09-15 00:23 | こんなの作ってみました


<< マキネッタへの道      戻ってきました >>