2010年 10月 05日

合同誕生日会

こんにちは、マカロンです。

先日の土曜、実家で義妹と私の合同誕生会を行いました。
妹は10月1日、私はこれからくる27日なのですが、パパが亡くなって活気なくなっている実家、ちょっとたくさん人も集めてワイワイ楽しくやろうと義妹の誕生日を企画したところ、マカロンも同じ月だから一緒にやろうということになり、図らずも自分の誕生日会にもなってしまいましたが、楽しんできました。
義妹の友達がほとんどですが、総勢22名!賑やかでした~。マカロン関係はポーランドの友達がきてくれました。こんな人数でフェットができるのは広い一軒家ならでは。
e0115350_5545054.jpg

料理はママと義姉、私で用意したタルトやキッシュ、肉料理をテーブルへ並べて、アペロディナトワー形式。シャンパンはもちろんだけど、平均して若い人が多かったので、レッドブルのウォッカ割がよく出てたかな。*私はレッドブルのあのなんとも言えない味と匂いがどうも苦手ですが。ディスコでは流行っている模様。

ケーキはランスのマカロン御用達のお店で2台注文。それぞれ12人用です。
これは義妹用の、3種類のチョコムース入り。
e0115350_5554736.jpg

これは私のフランボワーズのケーキ。甘すぎず(珍しい!)美味でした。
e0115350_557158.jpg


ケーキの後はプレゼントタイムへ。
マカロンがもらったのはこちら。バッグはダーリンから。底が広いので一眼レフもいれて外出できます。
ネックレスは従姉妹から。義妹から2冊料理の本、義姉さんからシャーロット型とお菓子本。そして友達からルクルーゼのミニココットセット。そして写真にうつってないけど、義妹の友達から花束も。
e0115350_5575325.jpg

食欲の秋だし、これで新しい料理挑戦できるし、お菓子をいろいろ作っちゃうぞ~。

お開きは午前2時。その後義妹たちはディスコに繰り出していきました。若いっていいな~
日曜は当然お疲れちゃんで実家から帰ってきて、泥のように眠った私たちでした。

今回のことは義妹も喜んでくれたのでよかった。来年もまた一緒にやろうね~と言われちゃったけど、来年はどこでやろうか…。来年は家を売ることになるのでこれまた考えなくては。
マカロンの実際の誕生日はダーリンとレストランに行く予定です。また美味しい物が食べられる~。
DUKANダイエットのプロテインの日を復活させて気をつけなくては。
[PR]

by France_reims | 2010-10-05 02:09 | 家族ou友達と


<< フランス人はお好き?      食べたいなら、自分で >>