2010年 10月 25日

トラムウエイお目見得!

こんにちは、マカロンです。

以前にご紹介したReimsのトラムウェイ工事、だいぶん出来上がってきています。
かなり前にもトラムのお目見得があったんですが、その時は写せなかったのでようやく本日記事に。

トラムウェイの新しい駅"Opéra"とピンク色トラム。後ろの建物は裁判所です。
e0115350_4214766.jpg

待ってたら動き出しました。右側に裁判所がまだ写ってますが、カテドラルもすぐそばにあります。
e0115350_422692.jpg

ダーリンと歩いていくと、色違いが!
e0115350_422366.jpg

前にも紹介しましたが、トラムの色はこのピンクと青以外にも黄緑、黄色など。
現在このようにバスの一部もトラムと同じ色に染められてます。激写成功!
e0115350_4225362.jpg


2011年4月には本格運行になる予定。
ラロシェルから引越してきたらバスの料金が20%も上がっていてびっくり。
トラムが走り出す頃にはまた上がっちゃうのかも。
ダーリンと一回は試しに乗ってみようねと話してますが、あまり高くなるのはいやだなぁ。
[PR]

by France_reims | 2010-10-25 04:20 | Reims(ランス)・近郊


<< マカロン誕生日☆      こんなこともあるもんですなぁ >>