シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

レストラン、誕生日色々…

こんにちは、マカロンです。

29日の夜、予定どおり私の誕生日ディナーにいってきました。
なんとこの日午前中に連絡があって、就職が決まりました~。最初は契約で正社員になれるかはまだわからないのだけど、2ヶ月は仕事が確保できた!
これもダーリンのネックレス効果かも!!

ということで今回のお祝いは、誕生日+内定祝い+きょんさんの結婚記念日と賑々しい食事会に!

行ったレストランはTable d'Anna(アンナのテーブル)というフランス料理のお店。
ダーリンが前に見つけたレストランで2004年にも私の誕生日にいったことが。
ご夫婦でやってて、Annaさんがお料理担当。

今回はアラカルトで。まずはシャンパン(ロゼ)で乾杯~☆
前菜は、私はjambon de Reims。ランスの有名なハムです。小さい容れ物に入ってるのはぶどうの果汁をつかったマスタード。
e0115350_5465783.jpg


ダーリンの前菜はスモークサーモンとアボカドのなんとか。
なんともこのでっかいスプーンみたいな器がエレガントさに欠けると思いません?
普通に美味しいのだけど、家で出来るねという感想。
e0115350_5523310.jpg


続いてメインは二人共ホタテを選択。シャンパンは続いて白をグラスで。
e0115350_5535565.jpg

ラビオリの上にホタテ貝柱のソテー、そしてその上にパルマハムの火を通したのが乗ってます。
う~ん、これはしょっぱくて、ラビオリの中身にじゃがいもが使われてたので、少し塩味が緩和された感じ。せっかくのホタテなのに残念。

デザートは、ダーリンが珍しく無で。この日の昼間、甘いものを食べ過ぎたと自覚があったらしい。
私はCafé gourmandを。コーヒーに少しだけ甘い物がついてくるので、お得感があります。
e0115350_5571019.jpg

フランボワーズのムース、栗のムース、いちごのアイス、いちごのマシュマロ。
なんか一個は焼き菓子みたいなのがついても良さそうなんだけどなぁ。
ちょっとがっかりでした。

2004年のときよりテーブルも増えたりメニューも変わっていて、美味しかったのがなくなっていたりとちょっと残念でした。次はないかな…。

  *****

そして26日誕生日前日にお祝いで飲んだシャンパンがこれ。
私たちの出会いの2002年のヴィンテージ。
e0115350_684745.jpg


結論として、お料理は残念だったけどダーリンとこうして誕生日+就職も祝うことができて、とてもいい夜になりました。
これからも一年元気に頑張っていくぞ~。
[PR]

by France_reims | 2010-11-01 01:14 | ダ-リンと私


<< ピザ      マカロン誕生日☆ >>