2010年 11月 03日

ピザ

こんにちは、マカロンです。

12月から仕事が始まるので、それまではできるだけ新しいレシピに挑戦したり、家のことをじっくりやってみようと思っています。
で、まずピザを焼いてみました。基本のマルゲリータです。
生地はもちろん、トマトソースも手作り。バジルは日本で鉢を買ってきたので育ったものを収穫して。

問題は生地。
ネットで色々レシピを探して、ピザ生地を研究するも、どうも好きなのにめぐり逢えない...。
さて、今回のレシピはどうでしょうか。

これが出来上がり。
e0115350_2302432.jpg

味は美味しかったのですが、生地がピザハットの出始めみたい。パンタイプの生地なんですよ。
もう少し薄くパリパリッとしたのを作れるようになりたいな~。
次回は同じ分量でも二つにわけてもっと薄くしてみようかな。

どなたか、これならパリパリ薄い生地が作れるよというレシピ知りませんか~??

あともう一つ疑問があるのです。今回と前回使ったイーストのせいで、出来上がりがワインみたいな香りになるのです。
食べていくと慣れるのだけど、最初はえ?ってちょっと驚くほど。
次回は別のメーカーのを試して見る予定です。
料理は奥が深いですなぁ。チョットチガウ?
[PR]

by France_reims | 2010-11-03 02:26 | 日々のこと


<< ピスタッシュのお菓子 第一弾      レストラン、誕生日色々… >>