シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

ピスタッシュのお菓子 第一弾

こんにちは、マカロンです。

ダーリンの好きなお菓子の味にピスタッシュ(ピスタチオ)があります。
お菓子も緑色で日本人にはちょっと抹茶味?と思うような鮮やかさ。
それを家でも食べてみたいな~と前からリクエストされてたのでした。
先日義姉からもらったお菓子本に載ってたのを作ろうと、pâte pistache(ピスタッシュのペースト)を買ってきました。
e0115350_2237127.jpg

嗅いでみるともう濃厚!売られているお菓子の香りそのもの。
これは出来上がりが美味しければ(美しければ)、ダーリンも喜ぶに違いない!!

で作ったのは、amaretti pistache、イタリアンマカロンです。
e0115350_23352685.jpg

本当はピスタッシュを真ん中にあしらうのですが買うの忘れた…。

で、肝心のダーリンの感想は、美味しいよ~でも、もっとピスタッシュのいれて。
だそうです。次回は改良しなくっちゃ。
それにいびつだけどこれにクリームつくってはさんだら、歴としたマカロンになる~。
次回はやってみなくちゃ。
[PR]

by France_reims | 2010-11-06 01:18 | こんなの作ってみました


<< お役所仕事      ピザ >>