シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 12日

親方ぁ~

こんにちは、マカロンです。

働きはじめた職場も昨日で11日目とだいぶ慣れてきました。
チームの雰囲気がとってもいいので、とても助かっています。フランス語の言い回しもわからなかったら、どういう意味?なんて聞きやすい雰囲気(ある職場では差別発言みたいなことも言われたことがありましたから)。

先日友達とパリにいったとき、韓国食品店でみかけたこのラーメンを食してみました。
e0115350_6424372.jpg

その名も親方ラーメン
日清やマルちゃんみたいに日本のラーメンを輸入して売ってるものだと思っていて、一袋=1ユーロだったので、あら安いと8袋も買ってきました。
で、家に帰ってきてからよくみたら、なんと味の素が海外で生産しているヨーロッパ向けのラーメンだったことが判明。ポーランド製でした。
ま、それは別に何も問題ないのですが、鍋にいれてみたら、ぷーんと軽く日本のラーメンからは感じられない匂いが...。
使っている油とかが違うのでしょうか。中国とかの麺を茹でたときのと同じ感じ。
麺の形状も違っていて、今回の食べ終わったらリピートするかは微妙。
ラーメンなら比較的なんでもOKなダーリンでも、これはうーんって首を傾げていたのが印象的だったなぁ。

ちなみに味は、しょうゆ、味噌、とんこつ、カレー味がありましたよ。
[PR]

by France_reims | 2010-12-12 06:34 | こんなの買ってみました


<< Joyeux Noël !!      Marché de Noël >>