人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

感動~☆

こんにちは、マカロンです。

週末ダーリンとたまにはゆっくり街でも歩いてカフェにでも入ろうよ、と今まで入ったことのないところへチャレンジしたのです。
それがこちら。
感動~☆_e0115350_21435191.jpg

ルイーズというクレープリーです。お茶ものめてクレープで食事もできる。
目印のおばあさん人形が可愛い怖いけど中はピンクが貴重でかわいらしく、2階もあるので落ち着ける場所です。

で、クレープリーってことで、あることを思い出した。
2008年にブルターニュにいったとき、ブログのお友達のひーさんがフランス旅行のとき買いそびれたものを探してたんです、それは素焼きのピッチャーでした。
中にシードルを入れてレストランでは出してくれるのです。でも本場では見つからなかった。
そしたらあれ?ちょっと色が違うけどこれはなかなかいいんじゃない?
感動~☆_e0115350_21452798.jpg


で、聞いてみました。これ販売していただけますか?と。
そしたら「あげますよ!」と。
いやいや、それはなんでも…。といったら、ça me fait plaisir!!(私も嬉しいですから)。
いやーーカッコいい店主だな。で遠慮なくいただいてきました。

Reimsにお越しの際には、ぜひ感じのよいsalon de théに入りたいならここがおすすめです。

La crêperie LOUISE
15,Rue Marx Dormoy 51100 Reims
tel:03 26 78 00 61


目の前が教会で、H&Mも近いです。でもピッチャーはねだらないでくださいね^^;

by France_reims | 2011-01-26 19:59 | Reims(ランス)・近郊


<< 初の料理教室に参加!      galette des roi... >>