2011年 02月 15日

バレンタイン2011

こんにちは、マカロンです。

日本ではかなり盛り上がってるバレンタインのようですが、フランスでは盛り上がりにかけるのです。
うちではダーリンがバレンタインはあまり好きではなく、その日に限らずいつも愛の日だろう、という思いの持ち主ゆえ、私が何かこの日にかこつけてするのも好きではなく…。
で、考えました。ダーリンが好きなものでさりげなくバレンタイン作戦。

まずはラーメン。育てたもやしが量が足りなかったので買ったのとあわせてモリモリもやしラーメン。
豚のロティを買ってきてハートにしました。さりげないでしょ?
e0115350_2145554.jpg


デザートはダーリンお気に入りのティラミス。
今回は季節早くていちごにはできませんでしたけど喜んでくれました。
e0115350_21453091.jpg


もちろんシャンパーニュも一緒に。今回はロゼ。2004年のヴィンテージ=私が渡仏した年のもの。
でもその割にはあまり熟成を感じられず。ちょっと期待外れでした。
e0115350_2145447.jpg

キャプシュルはHP。ピエールエルメの逆バージョンだー。
e0115350_21455847.jpg


ダーリンも大満足のお昼になりました。そういえばチョコなかったな、日本じゃないからいいか。
みなさんはどんなバレンタインを過ごしましたか?
[PR]

by France_reims | 2011-02-15 22:00 | ダ-リンと私


<< フィリップさんのQuatre ...      自宅でマカロン1 >>