2011年 04月 15日

クスクス

こんにちは、マカロンです。

先日お友達の家にいったとき、お昼をご馳走になったら、クスクスでした。
クスクスは、小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理のことです。
パスタの一種にあたるのです。
お肉は羊を使う他に鶏肉、メルゲーズというソーセージが入ります。
野菜のみのベジタリアンクスクスもあるし、パリエーション豊か。
個人的にはクスクスって笑ってるみたいで、好きなネーミングです。

で、家でも食べたいなと思って、ネットでレシピ検索して、作って見ました。

Couscous poulet et merguez facile
e0115350_23581485.jpg

写真はダーリンに盛り付けたもので、ひよこ豆を除いてかけたので、うつっていない。
私のにはこれでもかってくらい入っていましたが…。
お豆からたんぱく質もとれて、バランスのいい一皿です。
またしばらくしたら作ってみようっと。
[PR]

by France_reims | 2011-04-15 23:53 | こんなの作ってみました


<< Marraineになりました      思いがけずに >>