シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 30日

自宅でマカロン 2

こんにちは、マカロンです。

絞り袋も大量に買って練習する気はまんまんだったマカロン作りですが、卵白を準備するのがなかなかできなくて&作ってからすぐ食べられないので、いつ食べるか、から遡って準備をする、というのが結構難しく、1回目からしばらく経っていましたが、先日のシュークリームで卵白が集まったので、いざ2回目のマカロン作り決行!

e0115350_23401819.jpg


いやー、1回目に比べると艶とかピエの出方も違って、少しコツをつかめた気がします。

今回はオレンジの色素を買ってきたので色をつけ、挟んだクリームはエルメ氏のレシピからピスタッシュのガナッシュを。
でもなかなか絞れるほど濃度がついてくれなくて、バターをいれてなんとか仕上げました(またカロリーがっ)。

ダーリンにも友達にも大好評だったのが嬉しい。

最近ダーリンが同じチームの上司・同僚とマカロン談義をしたらしい。
なんでもその上司、料理が好きで、マカロンも作るけどうまくいったことがないらしい。
で私のやっているレシピと作ったマカロンを献上したら、とても気にいってもらえたらしい。
*今きづいたけど、「らしい」だらけの文章だ。

次は他の色素を買ってきて、カラフルに作ってみたいなぁ。何色にしようかなぁ。
赤もいいし緑もいいなぁ。
[PR]

by France_reims | 2011-05-30 23:16 | こんなの作ってみました


<< マルシェの新鮮果物と野菜      結婚記念日 >>