シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

アイスティー☆

こんにちは、マカロンです。

日本は暑い日が続いているんですよね?こちらフランスは最近ずっと気温が下がっていて、ランスは最高気温20度前後。暑がりの私にはとっても過ごしやすい状態です。
なのでコーヒーなんかもホットで飲める(逆にフランスはアイスコーヒーがないのが悩みですが)。
でも夏だしやっぱりアイスティーが飲みたいなー。ということで作ってます。
煮出すのは面倒なので水出しで。

リプトンや他のメーカーから水出し専用のティーバッグが発売になってるのですが、どうにもお高い。
で普通のティーバッグでできないかとネット検索してみたら、問題なくいけるじゃないですか。
ティーバッグに入っている葉の量にもよりますけど、だいたい4つくらいを水1Lにいれて、冷蔵庫で一晩おきます。味によっては一晩おかなくても数時間でOK。
e0115350_1253497.jpg

いろんなフレーバーを試してみてますが、私のお気に入りはレモンの。
ダーリンはレモンとオレンジといった柑橘系フルーツの。
次は赤い果物系も試してみようかと思ってます。
[PR]

by France_reims | 2011-07-24 02:21 | 日々のこと


<< Welsh rarebit イ...      今年はハマっているかも >>