シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

和菓子ー♪

こんにちは、マカロンです。
さらに冷え込んできているヨーロッパです。ランスでも街を歩くとエスキモーみたいな人たちと通りすがります。どこにあんなコートは売ってるのだろう。
さすがに北海道育ちの私も長いダウンコートが欲しくなってきました。ソルド中に見つかるかな。

先日小豆を入手したのですが、いつも鍋で(圧力鍋ではない)煮ても柔らかくならない。前の日から一晩中水につけてもだめ、ことこと何時間煮てもだめ。だめかーと砂糖をいれて終了にしてたんです。
炊飯器で炊く方法があることをしって、これは試してみようとやったところ大成功☆

で何を作ろうか候補を検討
アンパン、あんまん、ドラ焼き、お汁粉 etc.....

生地を発酵させるのは寒いのでどうもうまくいかないから、気軽にできるドラ焼きに決定。

ミニにしました。たくさんできましたよ。
e0115350_2313977.jpg

大きさ比較でわかりづらいけど、マグネットのどーもくんです。
[PR]

by France_reims | 2012-02-06 23:07 | 日々のこと


<< おかしくないけど      寒い冬はほっこりと・・・ >>