2012年 02月 24日

マーラーカオ

こんにちは、マカロンです。

友達のブログや気になってるところにお邪魔して記事を読むと、どうも感化されやすい。。。
今の時期は特に和食、鍋物なんか目に毒です。でもみちゃうのねー

最近は中華風蒸しパン、マーラーカオが気になってて(これもこねないパン同様しばらく前に盛り上がったのですが、もう一度ブームがやってきた)、作って見ました。
炊飯器で作れるレシピを試してみたかったのも理由の一つ。

出来上がりはこちら。
e0115350_274239.jpg

沖縄の黒糖を買ってきたので、たっぷり入れて作ってみました。

炊飯機能1度ではうまくいかず、2度。
味は美味しいしそんなぱさぱさもしていないけど、きっと蒸し器ならもっとふっくら美味しいのかも。
次回は蒸し器で再チャレンジです。
[PR]

by France_reims | 2012-02-24 00:00 | こんなの作ってみました


<< いちご味~(珍)      こねないパン >>