シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

いちご味~(珍)

こんにちは、マカロンです。

先日スーパーにいって近々作るお菓子のための製菓用チョコを見ていたら、こんなの発見☆
e0115350_4301874.jpg


フランスではいちご味のチョコは珍しいのです。これまで住んで一回も見かけたことがない。
日本では美味しくて当たり前のいちごポッキー(フランスではMIKADOですが)も存在しませぬ。
bonbonやグミ、ヨーグルト、ケーキっぽいお菓子ならあるんですけどね。
リンツが出してくれましたよ。
ま、éclats de fraisesなので、フリーズドライなんだろうけど、ホワイトチョコだしダーリンも好きなので二人で味見用に買ってみることに。

肝心の味ですが、もう合格!いちごとホワイトチョコがマッチしてて、いちごの味も嘘くさくなく、文句なしで美味しいです。
フランスでいちご味お菓子に飢えている日本人の方、ぜひどうぞー。
[PR]

by France_reims | 2012-03-04 04:27 | こんなの買ってみました


<< ふんころがしさんから      マーラーカオ >>