シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 15日

体にいいこと

こんにちは、マカロンです。

先日日本のテレビ番組をネットでみていたら、クコの実を食べると体にいいって話してたのを聞いて、こりゃ食べなくちゃ!と探してみたらありました。
フランス語ではbaies de gojiといいます。
e0115350_17353679.jpg

抗酸化作用があるのですが、滋養強壮、足腰の弱り、視力減退、めまい、鎮咳、老化防止、疲労回復、精神安定、不眠、肝機能の強化(肝細胞の新生促進、肝細胞内の脂肪沈着抑制)、免疫力向上、コレステロール降下がおもな効能・効果らしいです。でもって美白作用もあるらしいので、フランスで日焼けしてしまってる私にとってはよい食材。
オレンジの400倍のビタミンCが入ってるらしいですよ、奥さん!
日に20gを限度にとればOK。このうつってる袋がその重さなのでそれも便利。

続けてから10日たちました。もう白く・・・・・・・・・・・はなってきてませんが、しばらくたったとき、あら、ファンデーションが合わないわなんてことになってくれよーと期待してます。
ちなみにダーリンも同時期に始めました。腰痛にきいてくれるといいんだけど。

ちなみにこの実をいれてる缶ですが、私は缶フェチなので非常にツボなのです。
e0115350_17423155.jpg

麦芽糖の飴が入ってたんですけど、食べ終わってから何に使おうかと考えてたらこれにぴったり。
缶の底にも模様が入ってて、なんとも手のこんだ仕事。
e0115350_17421740.jpg

[PR]

by France_reims | 2012-03-15 17:45 | 日々のこと


<< 唯一これだけ      ぶどうー >>