2012年 03月 19日

唯一これだけ

こんにちは、マカロンです。

うちのダーリンは好き嫌いはまぁまぁあるのですが、豆類が全般だめなんです。
フランスだからレンズ豆の煮込みとかサラダとか、ひよこ豆のなんとかとか、色々あるんだけどうちでは作っても自分で食べるしかないので、食卓に登場することは皆無。
ですが、先日ひょんなことから(何からだったか思い出せないほど)Chili con carne(チリコンカーン)が好きだと言い出して、実は私は食べたことがなかったためネットで写真みてみたらなんかこの丸いものはなんだ?と思ったら豆じゃないですかーーー!!
でもこれなら豆を食べられるというので作ってみることに。

出来上がりはこれ。
e0115350_5222351.jpg


大好評!私もはじめて食べたけどこれは美味しい。簡単にできるし野菜もとれてバランスも良さそう。
これからちょくちょく作ろうと思います。
で、例えばこの豆を他のものに変えたら?って言ってみたら、だめだめーありえない
見事撃沈。。。。
そううまくはいかないものだな。

あとレシピによってはもっと豆が親の仇のように入るものもあるので要注意。
今回のは、豆が多すぎなくていいね♪ とのことでした。(ほっ)
[PR]

by France_reims | 2012-03-19 05:29 | こんなの作ってみました


<< ダーリン誕生日!      体にいいこと >>