シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

ダーリン友から

こんにちは、マカロンです。

21日のダーリン誕生日、お祝いコメントありがとうございました。
ダーリンとっても喜んでいます☆

ダーリン不在の日、彼の友達から電話がかかってきて、誕生日って23日だったよね?というので21だというと大爆笑。で、サプライズでプレゼントを送りたいというので住所を教えてあげました。
そしたら届いたのはこちら。
e0115350_2273482.jpg

彼はリヨンの近くに住んでるのですが、リヨンにある老舗ショコラ屋さんの詰め合わせ!
入ってた箱もとてもかっこいい装丁。
e0115350_2282619.jpg

写真の一番下にずらりと並んでいるのは、マールが入ったボンボン。あーなんて美味しいんだろう。
マカロンも楽しめるプレゼントでした。
ちなみに上の青緑のはまさかミント味?と思いましたが、味は普通のPâte d'Amande(アーモンドペースト)でした。

これを送ってくれた彼エリックとはかれこれ15年くらいの付き合いらしいのですが、今まで一度もあったことがない二人。すごいですよねぇ。顔も知らないんじゃないかなぁ。
もともとインターネットもまだない頃、たくさんのアノンスが載ってる雑誌というのが売られていて、そこに載ってた趣味があいそうな人に手紙を書いたのが始まりのようです。
ちなみにダーリンの友達で誕生日におめでとうを言ってくるのは彼だけなんです(男友達ってそんなものかな)。ダーリンは律儀に電話をするタイプなので私はみていて歯がゆいのですが、本人は至って気にしていない模様。エリックは毎年電話をくれるのです。私の中ではかなり好感触。

ありがとうーエリック、美味しい&嬉しいプレゼントでした。

エリックの誕生日は29日。さてダーリンは何を送るのかなぁ。
[PR]

by France_reims | 2012-03-27 00:00 | 日々のこと


<< 日本の料理本      ダーリン誕生日! >>