シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

日本の製品見ーつけた

こんにちは、マカロンです。

近所のスーパーがどんな品揃えか、これは結構重要です。
車でいかなくても、あ!これ足りないというときすぐいける場所で、そこそこ便利なお店。
うちから歩いて10分くらいにあるお店。買い物にいくとちょっと散歩にもよい場所にあります。
そしたら日本食品コーナーなんてあるじゃないですか。
どれどれと思ってみていたら、こんなの発見☆

コシヒカリ、しかも食べたこと無い富山県産!
e0115350_17582328.jpg


続いてこちらはそうめんが3種。揖保乃糸、しかも普通と特級もあります。
e0115350_17583628.jpg


残念ながら値段がやっぱり結構するのだなー。
米は1kg袋で8ユーロ弱(800円)。10kg買ったら8000円ですかいな!
揖保乃糸は特級でこの米より高い。だいたい日本の値段の2倍弱のようです。

でもパリにいって買ってくることを考えれば安いのか。
パリで魚沼産コシヒカリならキロ20ユーロですから。
イタリアで作られてるコシヒカリでキロ4ユーロくらい。
たまの贅沢でここで買うことにしよう。。。
[PR]

by France_reims | 2012-06-14 18:00 | Lille(リール)・近郊


<< フランスで日本のラーメン      ネット開通☆ >>