シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

カレーパン☆アンパン

こんにちは、マカロンです。

本日はキャトーズ=ジュイエ、フランス革命記念日で祝日です。
花火もあがる日だというのに、フランスはどこも雨模様。。。
ソルド(セール)中なので午後はダーリンと街にいきたいのですが、やまないとちょっと買い物って感じでもないので、どうしようか検討中。

こないだ作ったカレーとあんこでパンを作ろうと思いたち、昨日腕力使ってみました。
打ち粉をしないでこねるとフワフワに仕上がるというので、手にべっとべとくっ付けながらこねること20分強。。。一次発酵もうまくいき、カレーとあんこを包んで焼きあがりー。
*カレーパンはあげないのでヘルシーです。

e0115350_18282584.jpg

写真手前がカレー、向こうがあんこです。
ダーリンんも大好評!会社にも持っていきたいというので、お弁当に焼こうと思います。
パン生地は共通だから乗っける具をハムやツナなど色々試してみようっと。
これで二の腕も細くなったら嬉しいな☆
[PR]

by France_reims | 2012-07-14 11:22 | こんなの作ってみました


<< 10周年☆      面白い仕組み >>